TiltParty 第1回テーマ <Enviromentの月を使う>

第1回 #Tiltparty が2020/6/6、無事終了しました。

総勢8名、13作品が並びました!

ご参加頂けたみなさん、本当にありがとうございました。

そこで!ひよこ師匠による募集ツイートから、13作品をここに残そうと思います!

 

それではスタート!

↓このひよこ師匠(私)のツイートから始まりました。

 
口を開けて笑っている顔
 

共通のテーマで、#Tiltbrush お絵描きしませんか?

今回のテーマは《Enviromentの月を使う》です!!

この月を使えば、あとは完全に自由。

【参加方法】

①完成したらPolyに投稿する

#Tiltparty のタグをつけて、Polyのアドレスを一緒につぶやく 締切:6月6日(予定 みんなで楽しみましょう!

f:id:piyo_master:20200609081430j:plain

テーマ作例1

 
口を開けて笑っている顔
 

f:id:piyo_master:20200609081356j:plain

EnviromentのSpaceにある、デフォルトの月を使います。

f:id:piyo_master:20200609081430j:plain

こんなのや、

f:id:piyo_master:20200609081524j:plain

こんなの。 月さえ使えば自由というテーマでした。


投稿順に作品を紹介していきます。

 

01:きなこさん (@kinako_Tue)

ひよこ師匠のお題に挑戦しました。 「月でピクニック(picnic in the moon)」です。TiltBrush初作品です。

<iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/41dpCEv5vc5/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

 

02:松田浩二さん (@Kouji_matuda)

#TiltBrush お題でお絵描き企画 #Tiltparty 「デフォで入ってる月を使った作品」 『月世界旅行』です。 (わかる方少ないかも)

<iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/6QCCoI86h98/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

 

03:Manaさん (@Mana20885176)

月を使って描いてみました♬ Origin of life 生命の起源 んんん〜Oculus Quest 単体ではここまで…

 

 

<iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/3iNkWasGQ5z/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

 

04:かんな!VRシャーマンさん (@Kannna_MIYAMURA)

VRライブペイントでした

 

見てくれてありがとうございました!

 

ボールみたいな月を食べようとしてるところ!

f:id:piyo_master:20200609084321j:plain

 

 

05:TomYamVRさん (@TomYamVR)

おつきみ♪ もちつき♪ たのしいな♪♪

 

あかるくきれいなおつきさまのもとでは うさぎさんたちがたのしくもちつきを していましたとさ♪

<iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/aiGxJy6gGSZ/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

 

06:松田浩二さん (@Kouji_matuda)

旬が過ぎないうちに、何とかVR化できたかな? #sailormoonredraw 超特急で描きましたよ。

<iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/bURqUQFDrte/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

 

07:うずさん (@ssk_kazue)

#tiltparty できました。 ”たんぽぽ月に帰る””

<iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/5hLSgudIeLe/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

 

08:TomYamVRさん (@TomYamVR)

#tiltparty 課題【月】

タイトル : The moon is my friend.

「つきは ぼくのともだち… 」

モデルはFGOの新フォリナーボイジャー君です VRヘッドセットを使うと彼のそばに寄り添うことが出来ます♪ #FGO5周年 

 <iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/buu_gaFXxY7/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

 

09:松田浩二さん (@Kouji_matuda)

#TiltParty #TiltBrush 新作です。 昔考えた俳句をVR化しました。 「露」と「そばつゆ」、「自分のそば」と「そば」 「君」と「黄身」を引っかけて見ました 『露の夜に、僕の傍を照らしてくれているのは君だ』 …という歌です。 

 <iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/17TasWOAa4c/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

 

10:TomYamVRさん (@TomYamVR)

#tiltparty タイトル: APTEMIΣ ~Artemis~ She is the guardian of the moon. これほど #VR で見ないと課題をクリアーしたと思われない 作品もないな、と思った( ´Д`)y━・~~ 「月はどこだ?」とwww でも凄く満足♪♪ タイトルから察していただければ幸い

<iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/81eIN3cXaDf/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

11:ひよこ師匠@ロボ好きVRアーティスト (@Piyo_master)

【月の終わり End of the moon】

#Tiltparty の作品として。 月を破壊してみました! 本当は可愛い作品になる予定が…蓋を開けたらこんな事になりました。

<iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/5TQsQS3TplH/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

 

12:うずさん (@ssk_kazue)

月のパフェ

<iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/fJY5sYRWTaS/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

 

13:えんぴち_Enpichi@VRart (@enpichi_zzz)

昨夜ライブドローイング配信していた作品が完成しました!! 配信の時はあえてこの形にすることは触れず。 私はこれが描きたかったんです

 
満月
 
ウサギの顔
 

【VRart】84作目_Tiltparty _テーマは『月』【VR

餅つきうさぎ→月→お団子。 台の中もいじってみました。

<iframe width="100%" height="480px" src="https://poly.google.com/view/6Mv5XnDykrw/embed" frameborder="0" style="border:none;" allowvr="yes" allow="vr; xr; accelerometer; magnetometer; gyroscope; autoplay;" allowfullscreen mozallowfullscreen="true" webkitallowfullscreen="true" onmousewheel="" ></iframe>

 

 

以上!

素敵な作品が集まりましたね~。

 

第1回 #Tiltparty 終了しましたー!
募集期間約1ヶ月で、計8名による13作品の「月」作品が並びました。
当初の想像よりずっと多くの人に参加頂けて、本当に嬉しいです!

そこで、第2回を開催したいと思います!
引き続き、何かの「きっかけ」になれたら幸いです。
詳細は今日発表します!

 

次回より、参加方法をタグをつけてつぶやくだけにしようと思っています!
より気軽に参加出来るようにするためですほっとした

一人だとなかなか筆が進まなくても、 #Tiltparty に出すだけで月に1作品増やしていくことが出来ますよ!
更にひよこ師匠が褒めます!笑
皆に見てもらえます!

 

初心者の人には作品を描くきっかけに、慣れている人には他人の作品を見てよりレベルアップに繋げてもらえたらと思い、開催しました。
何よりみんなで同じテーマで描くのって楽しくない!?笑

誰でも、いつでも参加可能な、 #TiltBrush イベント #Tiltparty
今夜、第2回スタートです!! 

 

第2回も楽しみです!